2009年07月31日

戦争機器2 (中国ではこう書くw)

日本版が出ることを信じてアジア版買わずにずっと待ってました。
ギアーズ・オブ・ウォー2!!

090731-01.jpg

やっぱ吹き替え版じゃなきゃダメですねぇ。このゲームは。
木曜洋画劇場で見る『コマンドー』が面白いのとおなじ理由っす。

前作のベルセルクやラスボスで苦戦しまくったあたくしですが、
今回は比較的簡単になってます。1で世界観や操作方法を覚えこませて2でストーリーに引き込ませる、そんな感じ。

なかなか発売されなかった理由として挙げられるゴア表現ですが、眉を顰めるほどの描写はなかったかな。まぁ、『Fallout3』で慣れちゃったせいもあるけどw
まぁ、そういう表現ばっかり注目されるけど、夕焼け空をバックに崩壊してゆく街の美しさは特筆もの。殺伐とした世界に垣間見る癒しですなぁw

当然「物語は驚愕の最終章へに続く!」的エンディングなので、3は待たせることなく出ればいいな。


ちなみに通常版買いました。棚に置くのに缶ケースは邪魔なもので;;
posted by 窓際書記長 at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/30963956

この記事へのトラックバック