2011年09月03日

エチケット

110903-01.jpg

岡村靖幸ひさびさの復活おめでとうセルフカバーアルバム『エチケット』きたぜー。
CDはPCに取り込んだら納戸にしまっちゃうので今回iTunesストアで購入したわけですが(岡村ちゃんの楽曲なら歌詞なくても歌えるぜエビバデセイカモーン!!)、
最近のDL曲はプラス表記じゃなくても256kbps収録なのね。iTunes購入は128なのが癪だなと思ってたのでうれしい誤算。

正直いってこのアルバムそのものに新鮮さはないけど、ここまでの声が出せるまでに復活したって事実が確認できただけで胸いっぱいで父ちゃん目から汗がとまらねぇよ。
新鮮さはないと言いましたが、20年前の楽曲を今の音作りでアレンジしても無理矢理感がなく思い出補正なしに聴けるものを出してくるあたり、まだ枯れてないぜって意気が伝わってきます。
なんせ、全盛期に比べて落ち着いた感があるとはいえツイッターをこんな使い方するバカいないしw


110903-02.gif
posted by 窓際書記長 at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/47713600
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック