2007年05月25日

麻生大臣ご推薦(ウソ)

というわけであれから2時間の仮眠を取って仕上げてみました。

070526-01.jpg

ヘルメットぽかった髪型とか影の具合とか細かい修正メイン。
ここを念入りにやるかどうかで全体の見栄えが劇的に変わるのです。

・・・仕事もこれくらい真面目に取り組めばいいのにね。


070526-02.jpg

で、ボンネットは雛苺で。
ギャグ調の画風は図形の組み合わせが楽でいいですね。
それでもレイヤー70枚使っちゃってます。

とりあえずオークションに出し始めましたんで
儲かったらメルセデスで痛車を作るぞー。


070526-03.jpg

真紅カーと対にしようかなと鋭意製作中。
はぁ、もう一日休みが星井。
posted by 窓際書記長 at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

フォルツァでイタ車

買ってきました『Forza Motorsport 2』。
レースも楽しみなんですがこのゲームのメインはなんといっても・・・

クルマを自由にペイントできる特徴を存分に生かした
痛車作りにほかならないのであるッ!!


070525-01.jpg

前の日の22時から翌2時までレースそっちのけでがんがって作りましたよ。真紅さま。

ペイントツール使ってざくざく描けるのかなと思いきや、
なんと、定型の図形を1コ=レイヤー1つとして貼り合わせ、
ステッカーを作るという気が遠くなるような作業が待ち構えていたのでした。

おかげで現在レイヤー120枚超。あふぅ。
まだまだ作りかけですが意識朦朧としてきたので寝ます。
posted by 窓際書記長 at 03:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年05月18日

そんな仕事スティーブンセガールにやらせろよ

070518-01.jpg
トラスティベルの体験版、なごむわぁ。


せっかくの休みなのに雨降りだしテレビつけりゃアレでしょ。やんなっちゃう。
神様、もし私めにドラグノフと銃弾1コをお与えくださるなら警察に成り代わりまして50アルシン先からファック野郎のドタマ貫(ryのになぜお許しにならないのでしょうかアーメン。
posted by 窓際書記長 at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年05月11日

FORZA! FORZA!

070511-01.jpg


身内の不祝儀でなんだかいろいろでうにゃにゃにゃーんなGWでしたが

箱○アップデート&フォルツァ2デモキタキタ〜〜
VGA出力のコントラストが強化されたんで箱○でDVD見てるあたくしとしては
アニメの発色が良くなったのがうれしい限り。


FM2はアシストが優秀なせいか前作よりはちゃんと曲がれるようになりましたが、
シミュ寄りレースゲームはムツカシネ。これ以上実車挙動を追求されるとキツイです。
でもこれってFF車はこう動く、FR車だからこう動く、みたいに挙動をシミュレートしたってよりは
実車のデータを素直に仮想の箱庭に組み立てたら自然とそれっぽい挙動になりましたって動きなのよね。

それにつけても60fpsはイイネ。なんかこう動きがぬめっとしててさ。
いやぁ、空が青いなぁ。
posted by 窓際書記長 at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年04月30日

まじぽかパキラ

そういえばこないだの金曜あたりに届いてました。
珍しくAmazonにしては早く届いてたなぁ。

070430-01.jpg

070430-02.jpg

貧乳ってよりは超ロリっつーか犯罪でち。
やっぱり着せておいた状態で飾ったほうがエロリ度UPですね。
しかもあまり脱ぎ着させるとビスチェの内側の塗料が肋骨部分に転着しちゃう罠発動だしー。

パキラといえばあたくしのお部屋に観葉植物がほしいきょうこの頃。



NFSMWようやくクリア。
最後のヒートレベル6でのカーチェイスがきっついのなんの。
ヒートレベル5で特訓してるんでそれなりに逃走できる自信はあったんですがあれは反則。
春の特別交通安全スペシャルなんてレベルじゃねーぞ。
乗り心地じゃ返してもらったBMW<フルチューンランエボVIIIになっちゃってるし。
posted by 窓際書記長 at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年04月20日

XBOX360旧箱互換アップデートキタキタ

http://www.xbox.com/ja-JP/games/backwardcompatibilitygameslist.htm

アンダステンアンダステンキタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!
待望のJSRFですよ。このゲームは音楽聴くだけでも買う価値あるんで
中古屋で見つけたらオメガジェットでレジへ走れ。
運がよければ1000円台で入手できます。パンドラオルタも。

070420-01.jpg

JSRFはD2出力しかワイド対応していないのは痛いけど
そんなことはどうでもよくなるくらいアプコンでのハイデフ出力すばらしすぎ。
今年発売のゲームって言っても通用するぞ、これは。
つか、こういうセンスのゲームって今のセガはおろか今の日本じゃ作れませんかねぇ。
すごい技術を無駄に使っておバカやるって意味ではアイマスもこの系譜を継いでると言えなくはないような気もしないではないんですが(笑)。


あと、アウトラン2(2006含む)とメタルウルフカオス早く対応してくれ。
ときに『メタル〜』っていつのまにか中古8000円台が相場なのね。
発売半年後に3000円以下で投売りされてた記憶があるんですけど・・・。

木曜洋画劇場「メタルウルフカオス」
http://www.geocities.jp/cedar0079/mwc-cm.html
posted by 窓際書記長 at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年04月13日

早起きは1円の得

今朝わたくし目を覚ましますとAmazonにアジア版XBOX360ソフトやらPS3ソフトが
各種1円で売っていました。
おやおや、もうそんな季節かと思いXBOX360のソフトをを5つ注文し終えると思い切ってお布団の外に飛び出してみました。

・・・
・・


1円・・・?

070413-01.gif


とりあえず箱○のソフトを適当にダメもとで頼んでみました。
俺、このソフトが届いたら田舎へ帰って幼なじみのコと結婚するんだ。

・・・といえば昨日の木曜洋画劇場の『ドリブン』の予告、面白かったなぁ。

「漢のカーナビ」

「俺、今度優勝したら結婚するんだ」

「まっすぐGO!」



アホだろ、この予告作ったやつ。いい意味で。
posted by 窓際書記長 at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年04月10日

今日も今日とて容疑者身柄確保

NFSMW、だんだん警察の狩りレベルが上がっていって困っちゃう。
ヘリで追っかけられ絶妙に小回り利きづらい場所へ誘導されて
重量級SUV横付けで退路ふさがれ逮捕。ランエボ没収。泣ける。


さて、『らき☆すた』。
あたくしゃ原作未見ですが、4コマのネタを延々ループさせてるのが丸わかりなのはどうよ。
原作に忠実すぎる京アニの作風が裏目に出ちゃった感じ。
新房監督みたいに俺様ワールド炸裂でも困りますが、
4コマもののアニメ化は繋ぎが肝なのでもっとがんばれ。



あ、『らっきー☆ちゃんねる』は面白かったです。
あとOPよりEDのほうが「おっ」と思った。
posted by 窓際書記長 at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年04月09日

マイナーハードならではの・・・

中古でどっちも1200円でした。
070409-01.jpg

ゴッサム3をメインにプレイ予定でしたが、
NFSモスト・ウォンテッドがすっげぇ面白いのなんの。
映画『ワイルドスピード』まんまの世界で洋ゲーのくせに日本車率高し。
メインのレースよりパトカーにちょっかいかけて追い回される鬼ごっこにハマる。
10台以上のパトカー引っさげてハイウェイ逆走すると脳汁出まくり。
調子に乗りすぎて四方を箱型に囲まれて逮捕されるのもまた楽しいから困っちゃう。
休みの日にちょこっとプレイする予定がまんまと徹夜でカーチェイス。
なんでこんな面白いソフト見逃してたんだろう。
posted by 窓際書記長 at 20:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年04月06日

アイアムゴーッド!!

こんな感じだったっけ?と思いつつよく考えてみれば原作ともそんなに離れていないんだよなと思い直すのだが、やっぱりどこかに引っかかるものがある『かみちゃまかりん』ですが、
いや、あたくし的には夕方に『なかよし』と『ちゃお』原作のアニメが連続して流れてりゃ満足なんで演出なんて飾りです。大きなお友達にはそれがわからんのです。ええい、『りぼん』は倒れたままなのかッ!!


深夜アニメはまだ『ひだまりスケッチ』絶賛放映中(BS-i組なんで)で救われてるんですが、終わったらどうしよう。
『アイドルマスターXENOGLOSSIA』が意外といけるじゃん、な出来だったんですが、メカアニメはあたくしの土俵じゃないからなぁ。
来週の『らき☆すた』が頼みの綱か。
posted by 窓際書記長 at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月26日

メカ娘 Vol.3

・・・がやっと尼から届きました。

070326-01.jpg

アソート内容は

・ノーマル全5種
・ロリータ2号(ボーナスパーツ)
・ウサ耳Bf109G(レア)
・T34/76以外のノーマル4種

ウサ耳は正直レア以外の価値を見出すのは難しいのですが、
もう1個のレア・T34/85出てもいまいちインパクト薄いのでアタリ箱かな。

バラでT34/76買えばもう1個エロリたんが完成できます。


今回のシリーズの中ではスピットファイアたんがお気に入り。
posted by 窓際書記長 at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月23日

『ローゼンメイデン』真紅(グッスマ版)届きました。

人気のわりにはグッズに恵まれていない薔薇乙女ですが、
昨年夏発売予定だったはずの真紅フィギュアがやっと出ましたよ。
070323-01.jpg

当初のモデルは前髪がヘルメットぽくて、あららと思ってましたが、
製品版ではなかなかよく仕上がってます。
服の皺なんかも丁寧に再現されているので付属の鏡できちんと後ろが見える感じでディスプレイしましょう。

070323-02.jpg

やっぱり服の再現が難しいから原型師に嫌われるんですかねぇ。
水着とかよりは圧倒的に労力が要るので、それなりの説得力を持つものを出してくれたら通常の1/8スケールフィギュアの相場の倍するのもアリと思うんで
そういう意味では6500円という価格設定はさほど高いとは思わないんですが。



ユージンのSRDXと並べてみる。

070323-03.jpg

スケールはぴったりなんですが、顔が小さいので違和感持つかな。
人形って設定だから頭が大き目のほうがバランスよく見えるのよね。
あと、服の塗装がシルクやサテン生地を意識したのか、てかてかなのが逆にプラっぽさを感じるかも。

posted by 窓際書記長 at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月19日

雨音はショパンの調べ

ここのタイトルに似つかわしくなく忙しいとはいえ(たいていは暇なんですが)、
1ヶ月も本体起動させないとさすがに不味いので、DLコンテンツチェックのため箱○起動させましたら

『トラスティベル』のデモムービーが!

070319-01.jpg070319-02.jpg

雑誌やwebのスクリーンショットだとPS2のRPGとさほど変わらなく見えるんですが、ハイデフ対応のムービーだとさすがに説得力が違ってきますな。
発売日に慌てて買うソフトじゃないかなと思ってましたが、これ見て有給考えてますw



きぴもんたの0時またぎ(不連続シリーズ)

070319-03.jpg

いいですか、国の借金が830兆円もある、地域格差、所得格差、生活格差などで喘いでいる国民が大勢いる。
にもかかわらず今の日本ではこういう絵が平気で3Dで動いている。
これが「美しい国」の実態なんです。
どう思いますか。全くけしからんと私は言いたい。なんとか還元水とか言い訳している場合じゃないでしょ。このかわいさは。
大臣ね、一度ね、番組に出てもらってロリかわいさとショタかわいさについてしっかり説明責任を果たすべき。待ってるから。
このままじゃね、ポルカたんはほっとけない!!(ほっとけない!!)



・・・ぱっと聴きなんですが平野綾の声は正直違和感あるなぁ。


いつのまにか『ブルードラゴン』の追加コンテンツも充実してきたので
そろそろ新ゲームスタートさせようかなぁ。
posted by 窓際書記長 at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月16日

18過ぎてもブルマーとな!?

アイマスカタログ第3号、21日配信っつーことで
http://www.idolmaster.jp/marketplace/top.html
今回はアクササリーのほうに魅力感じるなぁ。作業靴とかポシェットとか。

なにゆえに今『雛人形ヘッド』なのかはわかりませんが
(雛人形をしまうのが遅れると婚期が遅れるってばっちゃが言っry)
常識的に考えてリリースすべきコスチュームはブルマより官位束帯だろ。
レッツゴー!陰陽師m@ster Mixで宇宙アイドルも狙えるのに。



・・・考えてみたらほぼ一ヶ月ゲームやってないなぁ。




それはそうと、気になるのはこれなんだが・・・
posted by 窓際書記長 at 20:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月02日

「努力とお賽銭なしのお願いなんてかなうわけないのよ」by祀

今日は『二礼』でググってくる人が多いんで何かと思いましたら
細木センセがテレビで言ってた神社の参拝方法についての確認でしたか。

何で参拝の前に鈴鳴らすかってーとあれは神社のインターフォンなんで
ちゃんと鳴らさないと神様が気づかずに出てきません。
つまり、主が出てこないのにいくらお願い事をしても無駄なんです。
んでもって拍手は邪気を祓う意味があるんです。
ゆえに特殊な事情じゃない限り男だろうが女だろうが拍手はしっかり打っとけ、ってのが正解。
まぁ、学校じゃ教えることできないし(「いただきます」すら宗教教育だって噛み付く基地外ババァもいますしね)、
ましてやそういう教育で育った親の世代でも知るのが難しいのが現状なんですが、
だからといってデタラメ教えちゃぁいけませんわね。



070302-01.jpg

あたくしの御神体はゆりえ様でございます。
posted by 窓際書記長 at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月26日

ねんどろいど『やさぐれ凛』もキタよ。

070226-04.jpg


↓いや、これがやりたかったわけだが。
070226-05.jpg



自動車はABS製にしてほしかったな。
PVCなんであのピンク色は"すあま"っぽい質感に見えるのよね。
posted by 窓際書記長 at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ボイススタチュー おとぎ銃士赤ずきん / いばら姫 届きましたぁ。

てなわけで

070226-01.jpg

3じゅ〜すぃ〜勢ぞろいです。
こうやって並べてみると壮観ですな。


070226-02.jpg

胸のパーツが微妙に浮いてて見えそうで見えないもどかしさ。
接着されているんですがこのシリーズ、わざと狙ってこういう仕様にしてるっしょ?

070226-03.jpg

スカート部分も分割ラインがあるんですが、
これも接着されているんです><
メリッサのかぼちゃスカートみたくぱかっといきそうなんですがねぇ・・・。


デキはかな〜りいい感じなんで、これでシリーズ終了じゃなく
ぜひグレーテルも出してほしいです(つか本命はこっちじゃね?)。

posted by 窓際書記長 at 10:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月22日

1/8 涼宮ハルヒ (マックスファクトリー版)

070222-03.jpg

070222-04.jpg

・・・は他のブログで散々語りつくされていると思うんで、


ここはひさびさ購入の燃えフィギュア
『ファイナルファンタジーXII プレイアーツNo.4 ガブラス』を大紹介していきたい!!

070222-01.jpg

このFF12プレイアーツシリーズは数キャラ同時に出てるのですが、
やっぱジャッジマスター・ガブラス1択じゃね?
ゲームのデキがアレでもジャッジマスターの格好良さだけはガチ。
重甲冑でソード二刀流ですよ奥さん。

070222-02.jpg

端午の節句にお子様の健やかな成長を祈念して飾るのもおしゃれですね。
鎧セイバーと並べとくとなかなか壮観です。

そろそろガラスケースもう1個確保しないとフィギュアの置き場所に困ってきた罠。
posted by 窓際書記長 at 22:59| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2007年02月16日

所得税の確定申告は2月16日から3月15日までです

、というわけで給与のほかに原稿料など雑所得がある人はきちんと手続きしようね。

そこで『ToHeart2 XRATED まーりゃん先輩 どりるまーりゃんきっくVer.』ですよ。
文脈がおかしいがいつものことだ、気にするな。

買った人ならわかると思いますが、このフィギュア、台座が絶望的にダサいんです。
せめてクリアパーツで作って欲しかったんですが・・・。
↓こういうスタンドを買ってきて換えるのも手なのですが、
http://www.bit-craft.net/doll_stand_2.htm
ここはお金をかけずにちょこっとだけ見栄えを良くしようとプチ工作をば。


070216-01.jpg

フィギュアと台座はネジ留めされているので、
ダイソーで『アクリルNo.307 陳列スタンド(5)(小)』ってのを買ってきまして、
これと交換してみました。
もともとはメガネとか小物をディスプレイするもののようです。
わりと厚めのアクリルでできているので強度や安定性はばっちり。

070216-02.jpg

穴は2.5ミリのハンドドリル(これまた100均で売ってます)を使うと綺麗に開きます。
台を換えると高さもいい感じになるのでマジオススメ。
posted by 窓際書記長 at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月13日

あずささんフィギュア

受注生産だそうで。

http://shop.765.jp/idolmaster/01/im40_00_00_06.html


問題は値段だよね。他のキャラのバースデイグッズは5000円以内だけど
1/6サイズのフィギュアでその値段はありえないよね。
1万以内なら確実に買います。



そういえば尼でアイマス限定版復活してたなぁ。
posted by 窓際書記長 at 18:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記