2007年02月09日

アイマスカタログ第2号

ちょwww制服高すぎ。

http://www.idolmaster.jp/marketplace/index.html

世のヲタク階層諸君!
このまま資本家階級に搾取され続ける家畜に甘んじてよいのかッッ!!
家畜に神がいないと言うならば、我々は科学的社会主義によって神を超越すべきである。








・・・さて、コンビニでゲイツマネー買ってこないと。
posted by 窓際書記長 at 17:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月04日

『エクセレントモデルCORE クイーンズブレイドP-2 鋼鉄姫ユーミル』買ったよ

070204-01.jpg

ロリっ娘   3翻
巨大武器  2翻
縦ロール   1翻
----------------
6翻 跳満 12000点

・・・なユーミルさんでございます。



まぁ、この予約入れた時点で脱げる脱げないは問題じゃなかったのですが、
脱げるなら脱がせてみせよう不如帰、と偉い人も言っていたので・・・

070204-02.jpg

やっぱ脱げるよりもぱんつの作りこみに手間をかけてもらったほうがうれしいなぁ。
あたくし的にはニーソックスや下着の肌の食い込み具合のほうがフェチ心をくすぐるんだよね。
ここはあえて胸パーツはつけたままで、上から覗き込んで見える乳首(これが微妙な隙間で見えるんです。普通に飾る分には見えませんがw)に(;´Д`)するのがヘンタイさんの正しい楽しみ方だと思います。


070204-03.jpg

おしり。
posted by 窓際書記長 at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年01月30日

どうやら金髪毛虫脱皮イベントがあるらしいですが

休みがなかったり大雪で肉体労働だったりでアイマスやりたいがゲームは一日1時間な高橋名人ライフを送ってる書記長でおま。
普段エンピツより重いもの持たない生活してるんで老人体力が恨めしい。
納豆食わなくてもダイエット効果抜群です。皆さんもぜひ愛の流刑地・北海道強制労働ツアーへ。

やっとこさ平岸はるな(春香)のプロデュース完了。ランクBでファン80万人。ドームコンサート成功。

プロデューサーランクが3になって2人組ユニットが作成可能になったので、
律子&あずさの新ユニット『委員長委員会』をプロデュースすることにしました。
(ユニットの場合は個人別に芸名つけれんのね・・・)
あずさメインと思ってたがコミュニケーションがことごとく裏目に。天然系キャラはどうやら向いてないっぽい。
一方、生意気ウザ系で刺身のツマくらいにしか思ってなかったサポートメンバー律子のほうが直感でテキトーに選択肢選んでもパフェコミュ出まくりんぐでいつの間にかメインにうはwww
posted by 窓際書記長 at 13:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2007年01月25日

アイマスカイマスタ

070125-01.jpg

ってなわけで『アイドルマスター』買ってきましたが
尼は届くの遅いんでゲオでの店頭予約に切り替えたっけ
肝心の有給休暇がお流れでさショボクレジェンヌだよあたしゃ。

とりあえず小1時間ほどプレイ。
タイミングにあわせてボタンを押すという作業が苦手なあたくしにとってギザツラス。
でも初オーディションで1発合格だったよおっかさん。
オンラインだから全国の敏腕プロデューサーが相手なんで結構緊張しますなぁ。
芸人の道は厳しくってよ、平岸はるな(芸名)さん。
(※今回は札幌の地名を苗字につけるルールにしたの。名前が自由につけられるゲームっていつも悩みまくって足止めくうのよね)

そうそ、あたくしのプロデューサーネームはデューク漉水。
「ろくすい」じゃなくってよ。「す・く・み・ず」。
鉢巻、体操着、ブルマーのトリコロールをこよなく愛するブルコンワールドの貴公子ですの。
オーディションで会ったらよろしくね。


ときに特典DVDのジャケってキャラ分種類があるの?
posted by 窓際書記長 at 22:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年01月19日

田舎ってのは、もっと平穏としているべきなんだよ。

「女が人の死体を車に積み込んでいるようだ」
っておい、いつも乗降りしているJR駅すぐ横のアパートじゃないかよ!!
つかあんな場所で帰宅時間帯に死体運んでたらフツーにばれるってばさ。
あたくしが駅に降りたのは事件の1時間ほど前だったわけですが、
なんにせよこういう事件の目撃者になりたかぁないわね。





ギアーズオブウォー売ってないぉ(・ω・`)
ピニャータも売ってないぉ(・ω・`)

・・・販売店さん、PS3ソフトの仕入れ額のちょっとでいいので箱○ソフトの仕入れにまわしてあげて下さい。
posted by 窓際書記長 at 12:10| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2007年01月18日

じゅぅ〜すぃ〜。

ボイススタチュー おとぎ銃士赤ずきん (コナミ)。
欲しいなと思ったときに意外と売ってなかったりしたんでちょっと探しちゃいました。

070118-03.jpg

やっぱこのフィギュアで語るべきは・・・


なんといっても、、、
070118-04.jpg


ふくらみかけ具合な下乳だと思う。
ちかごろのフィギュアで流行(?)の「脱げる」って要素はあたくしの場合購入動機にならないのですが、
こういう微エロなポイントをそっと組み込まれるとすごく弱いです。

posted by 窓際書記長 at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

3級。

発売当時どうしようか迷ってるうちに忘れてしまってたりしてたんですが
先日、半額だったんで買っちゃいました。
『錬金3級まじかる?ぽか〜ん』ゆうま(マックスファクトリー)。
4月にパキたんも出るしね。

070118-01.jpg

070118-02.jpg


マントがついていないのでピュアニーモ葉月に付いてたマントを装着。うむうむ。
あとは帽子があればなぁ。

posted by 窓際書記長 at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年01月12日

XBOX360でDVDを見よう

VGA HD AVケーブルを買ってきたよ。
HDテレビにXBOX360を接続している場合、付属のD端子ケーブルはゲームをプレイする上で全く不満はないのですがDVDを見ようとすると自動的にD2(525p)出力に下げられてしまうのです。
しかし、VGAケーブルで接続すると解像度は固定出力なのでDVDもほどよく表示されるだろうという寸法。
まぁ、これがダメならアップスケーリング可能な専用プレイヤーを買えばいいや、と
それほど期待しないで買ってみたのですが・・・

(下のリンク先の画像はサイズが大きいので注意してね)

070112-01.jpg


【ビフォー】D2(525p)出力


070112-02.jpg


【アフター】1360*768出力

まぁ、なんということでしょう(声:加藤みどり)
べちゃっとしたテロップの輪郭がこんなにすっきりと変わっているではありませんか。バックの真紅様もこんなに美しく。
マヂですげぇ、すげえよ箱○!! まさに劇的に変わってますぜ。
少なくとも地デジのSD画質補正アニメより綺麗に映ります。
テレビ側の設定と合わせればハイビジョン画質の尻尾に手が届くくらいまでは追い込めるんじゃないかなぁ。




PS3も将来的に最強画質のDVDアップスケール機能をつけると発表してますが
なにぶん何時になるかわからないしPSXのファームアップの例もあるので
こっちは様子見ですね。
つか、PS2のソフトが完璧綺麗にスケーリングされるなら3対応ソフトが出なくても本体買うんだけどなぁ。
もち定価でもいいよ。
posted by 窓際書記長 at 16:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年01月09日

ここがヘンだよ日本の成人式

夕張の成人祭、なんか美談になっちゃってるようですが(笑)
NHKですら「成人式」って報道しちゃってるもんなぁ。はいミスリードミスリード。
繰越金1万円の予算でやれって言われたのは「成人」じゃなくって「成人」。
市のお偉いさんが訓示たれて紅白饅頭だの手帳だのもらう式のことじゃなくって、
その後にやる飲めや歌えの仲良し会のことよ。予算出なくて当たり前じゃん。甘ったれるんじゃねぇよ、と。
今までガキどもの同窓会ごっこの飲み食いパーティに税金を投入していたほうが異常だってこと、どうして指摘する報道機関が1社もないかなぁ。
これが公務員の飲食だったら不祥事ってレベルの話じゃないぞ!!ってなるでしょ。毎年60万よ。60万。
あたくしんときゃそんな風習無かったんですが、いつからそんなとこまで思いやり予算がつくことになったんでしょうね。
同窓会ごっこをやるなとは言わないけど、そういうのは希望者を募って会費制でやれと。
posted by 窓際書記長 at 18:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年01月08日

おまいら兄弟の仲はいいですか?

うちはいいほうだよな。他人からも羨ましいって言われるくらいだから。
すくなくとも遺産をめぐっての確執なんて事態、うちでは発生しませんから。物理的にムリ。


さて、考えてみればアニメも新番組の時期になったわけですが、
今期期待できるのは少女コゼットだけなのかーッ!!
所詮は1年もの、初回で作画高品質で後からだんだんぐだぐだになるって?
大丈夫、桜井なら・・・桜井なら作画が崩れても演出と区別がつかないなんとかしてくれる!!
posted by 窓際書記長 at 16:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年01月05日

正月番組、今年も面白くないなぁ

・・・なーんて。
どこのチャンネルも同じような顔ぶれのプチ芸人がひな壇に座ってバカ話やる番組やっててうんざりさせられるのはあたくしだけじゃないと思いますが、
昨日はなんとなく惰性で点いてた『佐賀のがばいばあちゃん』に引き込まれて気がついたら最後まで見てしまった。
徹底した吝嗇家のばあちゃんが野球部キャプテンに選ばれた孫のために最終秘密兵器:仏壇の一万円握り締めて閉店間際のスポーツ用品店に駆け込み必死の形相で「一番値段の高いスパイクをくださいっ!!」ってとこはかなりキタ。
やっぱり子供のときに恵まれない生活するとモノのありがたみってのが格別にちがうよね。
今になって振って沸いたように格差社会云々騒いでるけど、昔のほうが収入の違いによる生活レベルの格差はガチだったもんね。100均もユニクロもなかったし。
もっとも、働くようになってある程度お金を自由に使えるようになると今までの反動でゲームだのDVDだフィギュアだのに湯水のように大金つぎこんじゃうあたくしみたいなロクデナシが完成する危険性もありますが(笑)。
posted by 窓際書記長 at 19:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年01月04日

罠発動

『ネギま!?』を見ようと思ったら遊戯王だった件について。
このトラップ、毎年引っかかるから嫌んなっちゃう。
posted by 窓際書記長 at 17:43| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2007年01月01日

賽銭→鈴→二礼→二拍手→一礼の順です。

書記長動静

31日 仕事
1日 仕事(3時まで飲んで5時出勤)
2日 仕事
3日 仕事

日本国総理より多忙な書記長にはげましの信(中国ではこう書く)を送ろう!
posted by 窓際書記長 at 20:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2006年12月28日

電池ブタorバルーンファイト

2006年度クラブニンテンドーのプラチナ会員特典のお知らせメールが届きましたが、なんだかドキワク感のない特典だなぁ。
しかもカレンダーなしかよ。

http://club.nintendo.jp/rank2006/index.html



三菱のサービスが来てテレビ背面の基盤2枚交換。無事修理完了。
せっかくドット抜けのないパネルがあたったんで交換より修理のほうがいいもんね。
これで夜中にこっそりエロビデオを見てもクラシックコンサートを鑑賞しても音が気にならずにすんで安心。
posted by 窓際書記長 at 18:21| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2006年12月25日

遅ればせながらようやく

あたくしの部屋も(ハーフですが)ハイビジョン環境にクラスチェンジしましたよ。
自分にクリスマスプレゼント。 ・・・orz

061225-01.jpg

先日アマゾンでポチった三菱H32MX60が昨日届きました。
いやぁ、綺麗過ぎてわしゃぁションベンちびりそうじゃぁ!!と興奮気味。
これが10万なら十分すぎるほどコストパフォーマンスいいですね。
電気屋で見たときは32型じゃ小さいかなと思ってましたが、7畳の部屋でゲームするにはちょうど良い大きさを感じられるベストサイズだと思います。
ようやくXBOX360が真価を発揮できる環境になってその画質に圧倒。
ブルードラゴンもここまで細かく描きこんであったの?ってのがぜーんぶはっきり見えるようになって全く別なゲームを見ているよう。
一方、PS2をプレイしたりDVDを見るには急につらい環境になりました。
早急にアプコン出力可能なDVDプレイヤーを買ってこなきゃいけませんなぁ。

ただ、映し出された画面の状況によってテレビ背面から低い音がするのが気になるんで明日、サービスの人に来てもらう予定デス。


ちなみにパネルはシャープ製。9月製造分から台湾AUO製になったらしいですがまだシャープの在庫があったのね。
posted by 窓際書記長 at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年12月20日

ピュアニーモ キャラクターシリーズ03 葉月

061220-01.jpg

えっくす☆きゅーとより頭が大きく見えるのは気のせいなんだよな。
写真の角度じゃいまいちかもしれんが、思ったより原作に似ています。
下から見上げると結構いい感じなんで目線より高めに置くといいかも。


061220-02.jpg

顔は若干平面っぽい感じ。髪の毛もうちょっと綺麗な紫色にならないのかなぁ。コスプレ娘がムリに染めてみましたな印象が。

061220-03.jpg

こういう人形ものは髪の毛の処理が手間なんで(もみあげを上手く決めるのは難易度高ス)、メイク用のブラシを1本持っとくと便利。100均で売ってます。
posted by 窓際書記長 at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年12月19日

魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ(アルター版)

061219-01.jpg

おにゃのこがでかい得物持ってるシチュエーションがタマンネーあたくしとしては避けて通れないフィギュアでございます。

余談ですが、『アウトラン2』では常に黄色いフェラーリテスタロッサを選ぶのがでっかい自分ルール。


061219-02.jpg


箱、すっげぇデカいです。以前購入した牙狼&轟天とタメはるくらい。
手前に置いた30センチ定規が小さく見えます。
1/8スケールってレベルじゃねーぞ。
うちの奥行き25センチのガラスケースには収納できませんでした。
奥行き40センチ以上は要るかも。


061219-03.jpg


ふにふにっぽいおしり。なはずなんですがABS樹脂のせいでふにふにに見えないのです。
傾きを防ぐためなんでしょうが、オシリスキーとしてはここがもっとも期待していた箇所なんでちょっと残念。
しかもパーティングラインがちょっと目立つのが・・・。

マントを支えるために据えられたネジがものものしいです。
posted by 窓際書記長 at 19:29| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2006年12月18日

続・キャベツ

いや、だからさ、直さなきゃいけないのは包丁を握る手の描き方であって
キャベツじゃないよ、っておかあさん言ったよね。話聞いてる?

http://www.tbs.co.jp/yoakena/03story/s3.html
posted by 窓際書記長 at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年12月15日

「好色」の異名を持ち獣欲を自在に操る好奇なる女医師

というわけでブルードラゴン、48時間でクリアしました。
おまけボスとか放置しての時間なんでまともにやり込むと年明けるかも。
いろいろ集めるもの&倒すものあるし。
詳しく書くとネタばれになるが
Disc3はじめのあの展開はベタなんだけどすっげぇ好きだ。
時期的に昨今の死ぬ死ぬ言ってる小中学生を想定して書いたシナリオじゃないと思うが、
人生投げたらそこでゲームオーバーだぜよ。坂口えらい、超えらい。

XBOX360でプレイ可能な旧箱ソフト14タイトル追加
http://www.xbox.com/ja-JP/games/backwardcompatibilitygameslist.htm
・・・って今回もアウトラン2と大統領は選外かよ。


アマゾンで三菱の32型液晶TVが116507円。
ボーナスハッピーセールで8000円その場割り、
でもって更に10%還元で10000円ポイント付。
実質10万割れなんでついポチっちゃった。
電気屋で穴の開くほど各メーカーの液晶見比べましたが、
今年のモデルで言えばそんなに決定的な差はないし、あとは値段だよね、みたいな。
国内メーカーのハーフHD液晶は32吋10万切るかどうかくらいが底値じゃないかなぁ、もう。
数年たってフルHDTVが安価になったら買い換えればいいしね。
posted by 窓際書記長 at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年12月12日

4月1日じゃ・・・ないよね。

「ドラクエは一番売れてるハードに出しているので、今度はDSでリリースします」
ってあるあr・・・ネーヨ


・・・と思ってたらエイプリルフールネタじゃないのかーッ!!
外伝じゃなくって9だよナンバリングだよ。本気と書いてマジデジマだよ。
うーむ、これで最も衝撃を受けるのはPS陣営だよねぇ。
いわゆる次世代機がどれもいまひとつ盛り上がりにかける中、
リリースするならPS3では難しくともPS2で出すのが現実的かなと思ってたし。
アクションRPGになったとはいえ、「ドラクエのナンバリングタイトルがPSでリリースされない」という
ことはマスコミや一般層に与えるイメージはソニーにとって痛恨の一撃じゃないかなぁ。

RPGは据置機でプレイしたい派としては坂口・植松の旧FF飛車角を囲い込んだ箱360がここまでたのもしく思えるなんて予想外。

で、ブルードラゴン。
35時間ほどでディスク2終了、ついにストーリー終盤へ。ここにきてはじめてネネの声が強力若本でよかったと思えた。
ゲーム中、城や民家にある本棚で読める連続小説(3種類ある)の続きが気になって仕方がない。
現在40時間目。FF12で成し得なかった空賊デビュー達成w
posted by 窓際書記長 at 18:42| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記